ホーム > コーディネーター紹介

コーディネーター紹介

皆様のキャリアへの道を身近でサポートします。悩みや疑問など、何なりとご相談ください。


山梨大学

医学部附属病院特任准教授
  板倉 淳

平成21年1月より、山梨大学医学部医師キャリア形成センターのキャリアコーディネーターを務めております。専門は肝胆膵外科(とバスケットボール)です。医局や大学といった枠組みに捉われない自由度の高い研修・教育環境を構築し、基本診療技術の均てん化とより高度な専門医・研究者の養成、それらの地域への還元を目標に本事業に携わっていきたいと考えています。

浜松医科大学

医学部附属病院特任助教
  馬場 恵

浜松医科大学 臨床研修センター キャリア形成支援センター専任教員 馬場 恵です。
本事業が始まり、専任教員となって浜松医科大学にキャリア形成支援センターを立ち上げました。研修センタースタッフと、初期から後期の臨床研修の充実に日々悪戦苦闘しています。5大学の連携事業を通じて他大学の研修について知る機会が増えました。本院の研修医の教育・環境改善に役立てさせていただこうと思っています。

北里大学

キャリア形成センター
  小川 大志

2010年4月からキャリア形成センターのコーディネーターを務めております。
専門は、消化器内科学です。宜しくお願いします。


昭和大学

医学教育推進室長
  高木 康

2002年10月から臨床研修センター長兼コーディネーターを務めております。専門は臨床検査医学、医学教育です。昭和大学には4つの基幹型病院と2つの協力型病院があり、これらを適切に融合させて、研修医だけでなく研修病院も満足するような臨床研修にすべく奮闘中です。よろしくお願いします。

聖マリアンナ医科大学

臨床検査医学講座特任講師
  籏野 誠二

専門は循環器内科です。平成20年12月から聖マリアンナ医科大学医師キャリア形成センターのキャリアコーディネータとして主に講習会等の企画を手掛けて参りました。自らの入局当時に立ち戻って登録者の要望に応えられる事業を目指しています。